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FAQ

ルミエールはギフト用のお花専門のインターネットフラワーショップです。
ネットショップの企画・運営をシステムハウス「株式会社オリヴァー」が行い、 作品のデザイン・制作・発送までをすべて、お花のスペシャリスト「花の店アリス」が行っています。各々の得意分野を最大限に生かし、贈る方の気持ちを季節のお花に託してお届けいたします。

商品・ご注文について
 
お支払いについて
 
配送について
 
トラブル・クレームについて
 
オプションサービスについて
 

1.ルミエールのおすすめのお花は何ですか?

ルミエールでは、季節感を大切にしながら、流行のデザインやお客様に喜んでいただけるデザインなど常に新しいお花を研究・製作し、毎週更新しています。基本的には、トップページで新商品として掲載しているお花がその時期いちばんのおすすめ商品になります。
このほか、実は『おまかせアレンジ・花束』もおすすめです。具体的な花材の指定はお受けできないのですが、普段はなかなか入荷できない珍しいお花が手に入った時など、通常は使用できないお花なども臨機応変に使用できるからです。実際、完全に指定のデザインのタイプよりおまかせの方がかっこいいものができた、などという例も結構あるんです。

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2.ホームページに載っている写真と同じものを送ってもらえるのですか?

基本的にはメインの花材、雰囲気などはできるだけ変えずに季節のお花でお作りしております。 ただ、生花はその日の市場の状況や天候、季節などにより鮮度や状況がどうしても左右されてしまいがちです。掲載している写真とまったく同じものをご用意するのは難しい場合もございます。万が一、雰囲気が大幅に変わってしまう場合は、事前にご連絡差し上げます。

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3.お花の種類や色などを細かくリクエストできますか?

申し訳ありませんが、仕入れの都合上細かいリクエストはお受けしておりません。 ルミエールではおまかせの花束・アレンジメントをご用意しておりますので、ご用途、先方様のご年代、ご予算をご注文時にご指定いただければ、旬のお花を使ってお作りいたします。その際、花材の指定はできませんのでご了承下さい。

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4.予算に合わせたお花は作ってもらえますか?

ルミエールでお届けできるのは5,000円以上の商品になります。 それ以上の金額をご指定いただければ、ご予算に合ったお花をご用意することもできます。ただし、ご予算や内容によっては使用する花材、デザイン、花器などルミエールに完全におまかせいただく場合もございます。ご注文の際は、お手数ですが事前に下記までご連絡下さい。 。 e-mail:lumiere@hanaya.gr.jp tel:03-5722-6561

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5.アレンジメントと花束はどちらが喜ばれますか?

アレンジメントは、花器に水分を含ませたスポンジ(オアシス)を入れて、お花を挿したものです。そのまま飾れるため、花器を用意する必要がなく、お見舞いや一人暮らしの方などに喜ばれます。どちらか迷った場合はアレンジメントの方が無難かもしれません。 お花が好きで普段からお部屋に飾っている方などには、ご自分でアレンジする楽しみもあるため、花束をお送りするのも良いでしょう。また、直接手渡しする場合は、花束の方がさまになります。お好みにもよりますが、年配の方はアレンジメントよりも花束の方が華やかで喜ばれる方が多いようです。

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6.夏場など、できるだけ日持ちのするお花を選びたいのですが。

夏場のおすすめは、ひまわり、ユリ、アンスリウム、ピンポンマムなどをメインに使ったアレンジメントです。通常、お届け日の前日に作成し、発送の手配をいたしますので、花束よりもアレンジメントの方が安心です。一般的に人気のあるバラやガーベラなどは暑さに弱いため、夏場や遠方へのお届けはおすすめでできません。 また、その時期の旬のお花をお送りすることも大切です。ルミエールでは、"おまかせアレンジ"をご用意しておりますので、注文時にご用途をお伝えいただければ、旬のお花を使い、ご用途やお届け先に合ったアレンジをお作り致します。

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7.年配の方、目上の方にお花をお送りする場合に気を付けることはありますか?

若い世代の方から年配の方にお送りする場合は、お花の嗜好や考え方の認識に大きな差がある場合が多いので注意が必要です。 一般的には、年配の方ははっきりとした華やかな色合いのお花を好まれる傾向があります。アレンジメントや小さめのブーケよりも、適度に長さのある大きめの花束を喜ばれる方が多いようです(→花束のサイズ)。もちろん、お届けする方のタイプや年齢、用途などによっても変わるので、好みが分かっている場合はそれに合ったお花を贈るのがいちばんです。 アレンジメントを贈る場合、花器は真っ白な陶器のものよりもナチュラルなカゴタイプがおすすめです。

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8.開店祝い、開業祝いにスタンド花は作ってもらえますか?

スタンド花は宅急便での配送が困難なためお作りしておりませんが、胡蝶蘭や大きめのアレンジメントなど開店祝いなどのご用途でも充分に見栄え のする商品をご用意しております。是非、そちらもご検討下さい。

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9.ウェディングブーケは作ってもらえるのですか?

ウェディングブーケの配送は承っておりません。ご了承下さい。

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10.ホームページ以外からでも注文できますか?

ご注文内容の聞き間違いやトラブルを避けるため、原則としてホームページからのご注文をお願いしております。また、FAX注文用紙もご用意しておりますので、必要な場合はご連絡下さい。 e-mail:lumiere@hanaya.gr.jp tel:03-5722-6561

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1.振込はいつまでにすればいいですか?

商品お届け日までに下記までお振込ください。振込用紙は、送付しておりませんので、銀行・郵便局にある用紙、またはATM機をご利用下さい。なお、お振込手数料は、お客様のご負担でお願いいたします。

■銀行振込
みずほ銀行 池尻大橋出張所 普通 1699867(株)オリヴァー

※お振込手続きの際、お名前の前に【受注番号】をご入力下さい。

■郵便振替
記号10110-番号14138241(株)オリヴァー

※お手数ですが、お振込手続き後メールにて【受注番号】をご連絡下さい。

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2.請求書は送ってもらえるのでしょうか?

基本的に請求書はお送りしておりませんが、必要な場合はご注文時にお知らせ下さい。 後ほどこちらから郵送させていただきますので、請求書記載のお振込日までにご入金下さい。

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3.海外に住んでいるのですが、クレジットカードは使えますか?

当店でご利用いただけるクレジットカードはVISA、MASTER、JCB、ダイナースの他、下記カード会社のカードがご利用いただけます。また、海外発行のクレジットカードもご利用いただけます。

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1.急な配送でも間に合いますか?

基本的に、到着日前日の午前中までにご注文いただければ翌日のお届けが可能です(一部地域・離島を除く)。
市場からの仕入れの都合上、急なご注文の場合はご希望のお花をお届けするのが難しい場合もあります。 ルミエールの『クイックおまかせサービス』は、15時までにご注文頂ければ翌日中にお届けするサービスです。お花の内容をおまかせいただきますと、ルミエールが旬のお花をピックアップしご用途に合ったお花をお作りいたします(色、花材等の指定はご遠慮ください)。 また、当日注文の当日お届けはお受けできませんのでご注意ください。
宅急便の最終集荷時間の締め切りのため、午後3時過ぎのご注文は翌々日以降のお届けとなります。
ご不明な点などありましたら03-5722-6561までお電話ください。

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2.北海道にお花は送れますか?

4月〜11月はお届けが可能です。冬季(12月〜3月)の 北海道地区へのお届けは、商品凍結の恐れがございますので見合わせております。ご了承ください。

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3.沖縄や離島にお花は送れますか?

10月〜5月はお届けが可能です。一部お届けできないエリアもございます。配送には通常、丸2日かかりますので、できるだけ日持ちのするお花をお贈りすることをおすすめします。 夏季(6月〜9月)のお届けはお休みしておりますので、ご了承下さい。

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4.匿名やイニシャルで届けてもらうことはできますか?

匿名やイニシャルでのご注文は、トラブルを避けるためご遠慮いただいております。贈り主様のお名前が不明瞭な場合、 お届け先で受け取り拒否をされる場合があり、お届けが遅れてしまうことがあるからです。ご容赦ください

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5.相手がお花を受け取ったかどうか知りたいのですが・・・?

お花の発送日または翌日、実際にお送りしたお花の写真と一緒にヤマト運輸の配送状況確認URLを添付したメールをお送りしております。お届け伝票番号を入力していただくだけで、お荷物の状況がご確認していただけますので、是非ご利用下さい。 なお、花束運営部門が休みの場合は、ご注文・お問合せへのメール返信は翌営業日となりますのでご了承ください。(メール対応可能日、臨時休業日はこちらでご確認ください。)

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6.結婚式場、イベント会場などにもお花を送ることはできますか?

もちろん可能です。その際は事前に、お花の受け取りは可能か会場にご確認いただいたうえでご注文下さい。お手数ですが、誤配達を防ぐためにも下記の点を必ずご確認下さい。
結婚式・・・会場名、開始時刻、新郎新婦の名前など
病院・・・病院名、病棟・科・病室番号など
お通夜、お葬式、法事など・・・会場名、日時、喪主のお名前など

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1.届け先が不在だったのですが・・・。

お花をお届けの際は、必ず事前に先方様の在宅の日時をご確認いただいたうえでご注文くださいますようお願いいたします。 ご確認いただいたにも関わらず、万が一ご不在だった場合は、ご不在票をポストなどに入れて、いったん商品を持ち帰ってしまいます。再配達は、先方様のご都合の良いお日にちか翌日以降の配達になります。その場合のお花の状態に関しては弊店では責任を負いかねますので、あらかじめご了承下さい。

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2.アレンジの花器が割れていた、花が痛んでいたなどの場合はどうすればいいですか?

配送によるお花や花器の著しいき損につきましては、ヤマト運輸サービスセンター(0120-01-9625)まで直接ご連絡ください。

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3.贈った相手から、花が枯れていたと言われたんですが・・・。

ルミエールでは、常に良い状態でお花をお届けできるよう細心の注意を払って発送しております。また、お花を作成してからお届けするまでの時間も考慮し、お水をたっぷりと含ませ、傷のつきやすいお花はつぼみの状態でお作りするなどの工夫をしておりますが、万が一このような場合には、すぐに下記までご連絡下さい。
E-MAIL :lumiere@hanaya.gr.jp
平日の連絡先 :9:30〜17:30 03-5722-6561
土日祝の連絡先 :9:00〜19:00 045-973-8714(花の店アリス内)

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1.メッセージは付けてもらえますか?

ご注文フォームにメッセージ欄がございますので、そちらにご入力下さい。
名刺大のカードにプリントアウトいたしますので、文章がきれいに納まるよう50文字以内でお願いいたします。

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2.立て札を付けることは可能ですか?

基本的に、アレンジメント全てお付けすることができます。メッセージ記入欄に、『立て札希望』と明記したうえで、内容をご入力下さい。

※5,000円のアレンジとパルテールに関しては、バランスの関係で立て札はお付けできません。 メッセージカードにて対応させていただきます。
※基本的に、立て札とメッセージカードの併用はできません。どちらか一方をお選び下さい。

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3.紙袋は用意してもらえますか?

申し訳ございませんが、紙袋のご用意はしておりません。ご了承下さい。

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4.どんなお花が送られたのか知りたいのですが・・・?

ご注文いただきました商品を作成後お店で写真を撮り、後日メールにてお送りしております。
(ユリを使用した商品は、配送時に傷が付くのを避けるため、花首をティッシュでくるんだ状態で撮影している場合があります。)

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